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BSVによるSpace Invadersの変更 (5) |
オープニングアニメーションの追加
この動画の最初の部分を参考にして、オープニングアニメーションを作成します。
- インベーダの種類や点数の紹介、と同時に逆さYを引っ張って行き正立Yに入れ替えます。アニメーションがメインなので、これをopeningAnimationシーケンスと呼び、同名の関数により実行します。Fボタンによりコイン投入を模擬します。
図513.1 openingAnimation画面 - コインを投入すると、"PUSH ONLY 1PLAYER BUTTON"と表示され、CREDITが+1されます。アニメーションは無いため、これをopeningDisplayシーケンスと呼び、同名の関数により実行します。Sボタンを待ちます。
図513.2 openingDisplay画面 - Sボタンを押すと、"PLAY PLAYER<1>"と表示され、CREDITが-1されます。同時に得点が"00000"となり、点滅します。これをopeningDisplay2シーケンスと呼び、同名の関数により実行します。
図513.3 openingDisplay画面1 図513.4 openingDisplay画面2 - ゼロ点滅を規定回数実行すると自動的にゲームを開始します。
図513.5にSボタンとFボタンの配置を示します。

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