呼び出し側
前々稿に個別ファンクションを掲載したので、それをオープニングアニメーションとしてまとめるファンクションです。オープニングアニメーション時を示すようにfoaというフラグをTrueにしています。これがTrueの場合は、ウエイトルーチンにおいてボタンが押された場合にウエイトを中止する仕様となっています。
function Stmt openingAnimation;
return (seq
// Opening Animation
foa <= True;
eraseArea( 0, 41, 255, 199); // erase screen
eraseArea(25,242, 5, 7); // erase zanki
stringS1; // PLAY ...
if (sbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT64);
if (sbutton) break;
stringS2; // *SCORE ...
if (sbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT32);
if (sbutton) break;
stringS3; // =? MYSTERY ...
if (sbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT64);
if (sbutton) break;
replaceY; // ^ -> Y
if (sbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT64);
if (sbutton) break;
foa <= False;
endseq);
endfunction
実行結果
図418.1に実行結果の動画を示します。
図418.1 オープニングアニメーション
前のブログ
次のブログ