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ソフトブロック解説 (5) |
sound階層
サウンド階層には4つの独立したサウンドステートマシンの他、サウンドミキサーやパラシリモジュールが存在します。4つの独立したサウンドステートマシンにより、同時に4音の発声が可能となっています。
サウンドステートマシンサブ階層
図415.2にサウンドステートマシンサブ階層を示します。このステートマシンが4チャネルあります。
- mkSoundFSMモジュール --- サウンドROMを読み出すステートマシンであり、それをミキサーに出力する (BSV⇒Verilog)
- サウンドROM --- Waveフォーマットデータを格納するROM (Xilinx IP)
ミキサー&パラシリモジュール
- ミキサーモジュール --- 4個の独立したサウンドFSMからの音データを加算し重畳する (Verilog)
- パラシリモジュール --- ミックス後のパラレルデータをシリアルに変換し、シリアルDACに出力する (Verilog)
コマンドバッファサブ階層
最後にコマンドバッファサブ階層を示します。
- コマンドバッファ(OneStage) --- GameFSMとSoundFSMの間でコマンドを受け渡す (Verilog)