23 |
BSVによるSpace Invadersの変更 (7) |
オープニングアニメーションのソース
オープニングアニメーションのソースを示します。オープニングアニメーションはFボタン(コイン投入の模擬)により中断するため、各所でFボタンを見ています。
function Stmt openingAnimation;
return (seq
// Opening Animation
foa <= True;
eraseArea( 0, 41, 255, 199); // erase screen
eraseArea(25,242, 5, 7); // erase zanki
stringS1; // PLAY ...
if (fbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT64);
if (fbutton) break;
stringS2; // *SCORE ...
if (fbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT32);
if (fbutton) break;
stringS3; // =? MYSTERY ...
if (fbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT64);
if (fbutton) break;
replaceY; // ^ -> Y
if (fbutton) break;
wait_timer(`TICK_WAIT64);
if (fbutton) break;
foa <= False;
endseq);
endfunction